意外な穴場。良質なアンティーク店も多数点在


初めてトゥルヴィルを訪れたときに、ここはアンティークの意外な穴場だと思った。それで、街をよく知る人に質問してみたところ「それは多分、お金持ちや名家がある街だからじゃないのかしら?古い歴史のある家には、いいアンティークがたくさん眠っているものよ。」なーるほど。パリよりも安値で掘り出しものがあるトゥルヴィルで、意外な宝物探しをしてみるのも、粋な遊び方。

Antiquités Maryse
アンティキテ・マリス (Antique)

5 rue de Paris  14360 Trouville-sur-mar  Tél:06.15.12.93.58
11:00~13:00/14:30~19:00
休日はないが、マダムが買い付けに出ることがあるので、金・土・日が確実。
またヴァカンス時期は閉店していることが多い。

(写真上)ナポレオン三世時代の、各王家の紋章レター・タンポン
(写真上)1890~1910年頃の赤ちゃんのがらがら。手前の総銀製は90€、奥の持ち手が象牙製は140€

Rue de Bains, Rue de Parisにはこうしたアンティーク店が点在するので、散歩がてら、他にもいろいろ探してみよう。

 


BONZOUR + Nº 15 [トゥルヴィル、かもめとサヴィニャックに出会う海辺の街へ] より

*取材データは最新のものですが、ここで紹介される品物の値段、および各店舗の営業時間・定休日は急に変更されることがあります。また、文章は取材当時のものを使用していますことをあらかじめご了承ください。